2012/11/19

Crossroad Cafe

Cape Tribulation Rd.を南下して、またフェリーに乗る。その道が Mossman-Daintree Rd. と交差するところにあるのが、Crossroad Cafe。

見えている道がMossman-Daintree Rd.で、左に行くと Daintree Village、右へ行くと Cairns。車の奥にあるのが Cape Tribulation Rd.。


1980代の映画にでてくるような Crossroad Cafe。きっとこの辺りで唯一の社交的な場所で、いつもの常連客と観光客がすれ違う場所。


このカフェの裏庭に、手作りのツリーハウスがありました。カフェのオーナーが6歳の孫のために作ったらしい。私はカフェのオーナーとおしゃべり、ムスメはカフェの孫マックスくんと遊びだしました。


裏庭は少しずつオーナーが植えた南国の植物でいっぱい。椰子の木も数種類違うものがあったし、


これはパパイヤだったかなぁ。マンゴーはピーチマンゴーやアップルマンゴーその他名前忘れたけど5,6種類のマンゴーがあって、とれたてマンゴーをごちそうしてくれました。


これはレモングラス。


多分、あれはバナナ。他にはライチなどもありました。木になっているライチって、皮は茶色じゃなくて赤なの!赤いライチって初めて食べました。(多分、赤い皮が乾燥すると茶色になるのかな?) 
ツリーハウスたのしいっ!


ごはんもおいしかった!


マックスくんも、コドモがきて大喜び。ムスメにいろいろ持ってきてくれたり、一緒に走ったり、おやつ食べたり、とっても楽しそう。これは、タマリン度を食べているところ。

カフェのオーナーはアメリカ人だけど、オーストラリアに住んで十数年、このカフェは娘さんも一緒にやっているみたいだけど、奥さんとは別れているみたいで、私との出会いが目新しいのか至れり尽くせりのおもてなししてくれました。日本にも数年住んでいたということで、日本人と話せるのが嬉しかったのかも。
カフェの横にはバー。ビリヤードがあります。


場末な感じがレトロでかわいい。


結局このカフェで4時間くらい遊んでいました。


 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ