2012/11/20

Kuranda

フェスで仲良くなったヒッピーなオーストラリア人のママに、「カレンダは行った? 行ってなければぜひ行ってみて。きっと好きだと思うわ。観光地でもあるから、絶対にガイドブックに載っているわよ。」と言われ、カレンダなんて変な名前だと思っていたら、Kuranda でカレンダ(日本のガイドブックにはキュランダ)に近い発音らしい。

日本人の友達に Kuranda いいらしいよ、と言ったら「行ったけど、確かに働いている人とかにヒッピー率は高かったけど...観光地だったよ?」だって。
ケアンズに戻って M に話したら、「Kuranda に行くなら日曜日のマーケットのときじゃないと、君が好きそうなお店は平日は閉まっているよ」というので、早速日曜日に行ってきました。南国の木に囲まれて、こじんまりとしたお店がたくさん並んでいます。とぉってもヒッピーな感じ。


うん、好き好きっ、こういう感じ。オーストラリアって、こういう感じの場所が地域として存在しているのねー。いいなぁ。


こういうところにいると、しっくりくる。


自然も豊かで、時間がのんびり流れいる感じ。


いぇーい。らぶ & ぴーすっ。


公園をみると遊ばずにはいられない。

オーストラリアの公園はどこもしっかり日よけ対策してある。白人の肌の方が日焼けした際に火傷のようになるのもあるし、オゾン層が破壊されてできたオゾンホールがオーストラリアの上空近くにあるとかで、紫外線は日本の5,6倍で、皮膚癌になる確率が高いらしい。

日本では真夏でも日焼け止め塗らないムスメにも、オーストラリアでは気をつけて塗っていました。

ムスメが遊んでいる間、私は木陰でのんびり。


すると、新宿ゴールデン街でみたことある侍さんが!

M が彼にお願いして、ムスメのために歌ってくれているところ。彼のオリジナルの曲でニンゲンに生まれてきてよかった~♪ってな感じの内容の歌で、なかなかよかった。
侍をみてギターに興味津々。コドモ用のギターをもらって、ギターのとりこ!


 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ