2012/11/16

Daintree Village

美しい日食も観れたし、フェスの雰囲気も味わったし、まだ後2日あるけど、心置きなくフェス会場を後にし、Mulligan Hightway を南下します。Mount Molloy から Mosman-Mt.Molloy Road へ曲がると途端に乾いた景色は、緑に変わります。Mossman を抜けて、Mosman-Daintree Road をひたすら走ると、小さな集落 Daintree Village に着きます。


今夜は、この Daintree Riverview Caravan Park でキャンプ。ムスメもすっかりキャンプに慣れて、テントの入り口に座って、エスキモー(クーラーボックス)をテーブルにおやつを食べています。世界遺産に登録されている世界最古の森の中でキャンプできるなんて、素敵!


キャンプ生活というと、野宿やサバイバルなキャンプを想像する人も多いのですが、こちらのキャンプ場は設備がとっても整っています。


キッチンにはトースターや冷蔵庫だけではなく電子レンジや、テレビや洗濯機までありす。(ほとんどのキャンプサイトが、このような電気機器をそろえてあります。)


ま、設備が整えられているから自炊する...という訳でもなく(笑) 私たちはキャンプサイトの目の前にあるお店でごはん。ベジタリアンラザニアとガーリックトースト。


Daintree がいいと言われて、とりあえずきてみたけれど、この村は素朴すぎる。観光は?と聞くと、リバークルーズでワニがみられるというので、乗ってみた。


ワニなど全くいないのどかな川。


のんびりとした風景。


 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ