2012/11/22

Davies Creek Falls

Cape Tribulation であったメルボルンからずっと車で旅している一家に聞いた「ケアンズ近郊の子連れで楽しいところ」(親切なママで、場所の名前とどういう感じかの説明書きをそえて、リストにしてくれた)にあった Davies Creek Falls にやってきました。

ここに車を停めます。
そして、ここを下ります。

すると...

川につきます。


滝もあります。(滝壺を見下ろしているところ)


川の淵では流れも緩やかで、水につかってのんびりできます。


この時期、クイーンズランドでは暑いけれど、海はくらげが出るので泳げません。だから、水遊びは川で! 暑いけれど、川の水はもーーーーーーのすごく冷たいっ!


フランス人姉妹(2歳と5歳)と仲良くなって、一緒に遊びました。


浅瀬の流れが緩やかなところだと、子供だけでも遊べます。(もちろんオトナは、近くで見ています)


川の水がとても冷たいので、水からちょっとあがってひとやすみ。すっかり仲良くなりました。ムスメは外国の人をみると「はろーの人」と言いますが、今回は「ぼんじゅーるのおねーちゃん」と教えました。わかっているよーな、ないような(笑)


 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ