2012/11/17

Road trip

どうやら友達の行っていた Daintree は、Cape Tribulation だとわかり、出発~!


おや、こんな標識が...


これから先1km、カンガルーに注意ですって! さすがオーストラリア。


カーナビをセットしてはいるけど、迷えそうもない一本道です。

と、思っていたら、フェリー乗り場についてしまい、あれれ?どこで間違えたんだろう...頭の中は「???」。フェリー乗り場のゲートのようなところでUターンして、車を路肩に寄せてナビを見ると、なんとフェリーに乗れと??? ナビの地図を広範囲に広げ、フェリーに乗らずに行く道を探したりしていると、フェリーのゲートのおばちゃんが、手招きしている。行って話をきくと、Cape Tribulation に行くには、フェリーに乗るしかないと。しかも、4WDの車じゃない限り、行ったら帰りはまたこのフェリーに乗ってじゃないとかえってこれないから、往復料金を支払わなきゃいけないらしい。この予想外の展開、旅だわ~~~。

で、ゲートで料金を支払って前に進むと、あ~ぁ、さっきまで待っていた車が全部行っちゃった~...???

ん???
行っちゃったフェリーって...?
で、行き先って...?

よく見ると、横に3台、縦に10台くらいあわせて30台以下の車が乗ったままの道路のようなものが、対岸に引っ張られていってる。。。5分くらいで向こうに着く感じ。対岸につくと、向こう岸に待っている車が乗って、また道路ごとこちらにやってきて、着いたら車は普通に走り去っていき、次は私たちの番。橋をかけた方がよさそうなのに、かけると流されたりするのかしら? それにしてもおもしろい「フェリー」でした。 こういう見たことないようなおもしろいことに出会うと、わくわくしちゃう!

そしてまた一本道を走っていくと...WALUWURRIGA ALEXANDRA RANGE LOOKOUT POINT に到着。この辺りは、世界最古の熱帯雨林である Daintree 国立公園と、世界最大の珊瑚礁であるグレートバリアリーフがあります。2つの世界遺産が隣接するのは世界中でここだけ。美しい森と海、やばい!


Cow Bay へ行く道の角にあった Organic のアイスクリーム屋さん。ムスメは大好きなマンゴーのアイスを食べました。


今度の道路標識の動物は...


ダチョウじゃないし、なんだろう? きっとオーストラリア特有の...鳥だよね?
Cow Bay に着くと、駐車場からビーチはすぐそこ。ここからビーチへ抜けます。
木々を抜け、広がった視界の海は...


パラダイス


 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ