2012/11/15

Festival #5 Camping

フェス会場で寝泊まりしたのはテント。テントはフェスに来る前にケアンズで購入しました。コドモがいる中でテントを立てなきゃいけないので、大きさよりも便利さを重視して、袋から出すと、ぽんっとテントの形になるものを買いました。袋から出すと、ペグを打つだけ。4年前のヨーロッパ旅行中にはじめて見てからいつか欲しいと思っていたもの。その他のアウトドアグッズ(マットやクーラーボックスや食器など)は、ケアンズで知人に借りてきました。


フェス会場は17日の正午までに出ればよかったのですが、砂漠の灼熱の太陽と埃にムスメがやられていたので、日食の翌日にでることに。

ここが私たちのテントをはっていたところ。向こうに見えるのが私が借りている車と一緒にフェスを楽しんだ友人の車。テントのすぐ横に車があるので、ほとんどの荷物は車の中にいれていて、必要なときに取り出していました。
お隣さん。私たちがテントをはったのは、Family Site だったので、夜遅くなると自主的に騒がないようにしていました。(が、メイン会場からの音はすっごかった。。。)


もう一方のお隣さん。大きなテントをはっていて、昼間でも快適そうでした。

こうして写真でみると、雨降らなさそうだし、木もあるし、テント生活はそんなに悪くなさそうに見えるかもしれないけど、とにかく暑くて、大地が乾いているので砂埃がひどくて、足場もそんなによくないので、ムスメは外を歩きたがらず、ムスメを抱っこして歩き回るには、フェス会場はとっても広くて、母子共けっこうぐったりなのでした。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ