2012/12/06

お買いもの

後数日で日本へ帰るので、その前にお買いもの!

アウトレットがあるって聞いたので、ちょぴり期待していったけど、あまりたいしたものはなし。買ったのはコドモ服数着。

そして、オーガニックショップでいろいろお買いものして...
ケアンズ・セントラルへ。

サンタさんと写真撮影(有料)のサンタさんをみて、「どうして、サンタさんがきているの?」と不思議そう。「こんにちは、ってご挨拶にきたみたい」と説明すると、「夜はどこへいくの?」 少しずつ考える力がついてきた3歳児です。。。(「おうちにかえる」と答えておきました)
久しぶりにケアンズセントラルのプレイグラウンドへ。同じくらいの年の女の子と仲良くなりました。すると、その女の子のオーストラリア人のおかあさんが(英語で)「○○ちゃん、そこは気を付けてね」って。あれ?と思って、お母さんに「その”ちゃん”って、日本語の”ちゃん”?」って聞いたら、「そうなの、父親が日本人なのよ」って。


日x豪ハーフちゃんだったけど、アジア人の血がはいっているとは全く気がつかなかった~。ケアンズ住んでいたら、仲良くなれそうな母娘だったのに、残念!

そのあと、もうひとりの男の子と3人で乗り物に乗って、大喜び~。

夜ごはん。


海外のジャパニーズレストランって感じ。


Mが大の日本食好きとあって、ケアンズでは結構日本食食べました。


から揚げととんかつ。


ムスメはうどん。

ケアンズのダウンタウンの中心地、かなりなミートマーケットらしい。


公園をみて、目がきら~ん、のムスメ。


少しだけね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ